RYONryon’s blog

毎日楽しい事が起こる☆。.:*・゜

事業主とお客様

あるサロン開業された方からの質問を頂き、答えたのですが。。

(うちの製品を取り扱って頂き有難いお話なのですが)


お客様に質問されたら、応えられるように

成分などの質問をしてくれているんだなーと、思って

一生懸命、わかりやすく、応えたのですが


蓋開けたら

出資してくれる

事業主さま方々に説明するのに、必要と言われました。


ん?

正直、それってこちら関係有りますか?

自分で、資料とか見て調べて、答えたら?

自分で何にも調べずに全部聞いて

聞くだけ聞いて

お客様に説明じゃなくて

事業主さまに説明する為に必要なんです。


て、言われてもやね。知らんがな。


これからは、ご自分でも、調べる方が貴方様の為だと言うたら

今度は、返事がない。


いや、前から変な人やとは、思ってたけど、こちら側に対して誠意ない。とか言うてくるくせに

あなたはなんなん?

都合悪なったらシャットダウン。ロックダウン。


共同経営?出資者がいてくれての開業だそう。

それで必死なんは、わかる。


わかるけど、そもそも何したいん?

世の中の方に喜んでもらいたくて

開業するんじゃないのか?


金儲けだけなら

ほんま、エステサロンて選択肢じゃなくても良かったよね?

めっちゃ人と人、対人の仕事ですわ。


その方の大事な優先順位

①事業主

②自分

③お客様


まぢでないからね。


①お客様

でしょっ

ほんま、感謝ない人間やわ〜(ꐦ°᷄д°᷅)


お客様来なかったら

いなかったら


何も回らねーし。

お金も、いるよ。要るけど、感謝が有ればついてくるやろ、お金様わ<(`^´)> 


あー朝から腹たって

どうしようも無いけど、仕事やしね。

穏便に対応して、ストレス感じて

ブログに書いちゃった〜

あ〜なんか、ちょっとスッキリ三┏ ( ˘ω˘ )┛


ほんま、無いわ 笑